top of page
  • 執筆者の写真ウレシカ整体

変形性膝関節症 その後どうなった?

CASE69 変形性膝関節症(50代女性) のその後

[高校生の頃にバレーボールで靭帯損傷し、大人になり気付いたら膝が痛くなっていて4~5年前に整形外科で変形性膝関節症といわれた。2年前から湿布と痛み止めに加えて月一でヒアルロン酸の注射を打っているが、どんどん悪くなってきた。しかし、整形外科の先生は手術はしないという事らしいのだ。階段の上り下りが辛い。正座はできない。]ざっくりとだけれど、こういった経緯で来店されたF様。 

初回は2018年10月上旬。上の写真は施術前の様子。

次に来店されたのが11月末。初回から約一か月半が過ぎた頃に来店されました。「また痛みが出だしたから」といった理由で再来、脚の長さは初回の施術前のように酷く戻ってはいない。

それから約一か月後の12月下旬に少し歩きにくいとの事で来店。この時も足の長さは悪い方に戻っている様子はなかった。

そして、2019年6月中旬。約半年ぶりの来店。腰が痛いという事でしたので、膝の状況と合わせて施術させていただきました。(下の写真)

施術後には両足の長さがだいぶ揃いました。腰の痛みもなくなり、歩きやすくなって頂けました。

来店ペースはお客様にお任せしているのですが、自然と来店スパンが伸び、順調に回復して頂けて嬉しいです。整形外科で変形性膝関節症と診断されたときから膝のレントゲンは撮ってないという事ですが今はどうなっているのか興味があります。毎回写真に残しておいて、振り返るとその時には気づけなかった事もあったりして勉強になりました。

普段の施術では基本的にお客様の写真を撮る事は行っておりませが、もしビフォー、アフターが気になるというお客様はお申し付け下さい。

<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/

<ウレシカ整体Blog> http://www.uresikaseitai.com/blog

<ウレシカ整体ツイッター>(フォローは遠慮なくしてください) https://twitter.com/uresikaseitai

<ウレシカ整体フェイスブックページ>(フォローは遠慮なくしてください)

<八田崇フェイスブック>(友達申請大歓迎!)

<Instagram>(フォローは遠慮なくしてください) takashi_hatta で検索してください、植物の写真など随時アップしてます

<RoomCrip>(フォローは遠慮なくしてください) Room NO,661906 です

閲覧数:30回0件のコメント
bottom of page