top of page
  • 執筆者の写真ウレシカ整体

探し物は何ですか~見つけにくいものですか~?

先日、娘と公園で遊んでいた時の事

遊具で遊んでた娘が「カワイイ鍵が落ちてた~」とアニメキャラのキーホルダーが付いた家の鍵を拾って僕のところに持ってきました。僕は娘に「落とした人が取りに来ると思うから元にあった場所の解り易いところに戻しておこうね」と言い、娘と見つけやすい場所に置き、遊びに戻りました。それからしばらくすると、今度はイマドキな感じの高校生二人組が「スマホ落とした人いませんか~?」と公園の人に声をかけて落とし主を探していました。公園内の全員に聞いて回っても残念ながら落とし主は見つかりませんでした。一旦スマホを僕が預かり、遊びに戻っているとスマホが震えたので出る事にしました。落とし主からでした。すぐに公園に戻って来るとのことで一安心。するとそこへ小学生のグループがやって来て、「鍵落としませんでしたか?」っと、先ほどの鍵をみせて言いました。どうやら、小学生のグループは鍵の落とし主を探して回っているようです。この頃になると娘は遊具で遊ぶよりも落とし主を探すことが楽しくなっていたようで、小学生の落とし主探しの列に加わっていました。娘をパーティに加えた小学生一行は、次にあの”イマドキな感じの高校生”にも声をかけようかどうか迷ってました。僕は心の中で(あの外見でアノキーホルダーはないだろうなって思ってましたwww)。子供たちは純粋ですね、高校生たちにも恐る恐る声をかけに行きましたが、やっぱり、違ったようです。日も陰ってきたころにスマホの落とし主も現れ、ミッションコンプリート。これで帰れる、内心ほっとしました。鍵の方は、落ちていた場所に目立つように置いて帰ることにしました。きっと気付いて戻ってくるだろうと。。。帰り際、なにやら小学生のグループが高校生の二人組にまた、声をかけていました「まだ時間ありますか?よかったら鬼ごっこしませんか?」だって(笑)

さて、鍵をなくすのは誰にでも起こりうる事。そんな時に役立つキーホルダーを見つけたので買ってみました。

スマホとBluetoothで繋ぐキーホルダー「tile Mate」はアマゾンで買えますし、キーホルダー以外にも色々使えます。

詳しいことは専用サイトやYouTubeで観れます。山や海、ランニングなど外遊びが趣味な人にはすごくいいんじゃないでしょうか?

<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/

<ウレシカ整体Blog> http://www.uresikaseitai.com/blog

<ウレシカ整体ツイッター>(フォローは遠慮なくしてください) https://twitter.com/uresikaseitai

<ウレシカ整体フェイスブックページ>(フォローは遠慮なくしてください) https://twitter.com/uresikaseitai

<八田崇フェイスブック>(友達申請大歓迎!)

<Instagram>(フォローは遠慮なくしてください) takashi_hatta で検索してください、植物の写真など随時アップしてます

<RoomCrip>(フォローは遠慮なくしてください) Room NO,661906 です

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page