top of page
  • 執筆者の写真ウレシカ整体

リフレッシュの時間

今日は昼からまとまった時間が取れたので、二階の大掃除。 その後は、冬の間はいじれなかった草花の手入れ。 冬眠してたり、寒さでちょっと弱り気味の時はあれこれせずにじっと待つ。 実は過保護の僕にはこれが辛い(アレコレしたくてウズウズ。。。) 手入れをしていたらちょっとレイアウトも変えたかったり、アレンジしたくて止まらなくなりました。 まずはヒノキアラレを使って鉢カバーを作成!カバーというよりはウオール?目隠し?

鉢にそってヒノキアラレを並べて木工用ボンドでペタペタ。 実は一か所だけボンドで止めて無いところがあります。どこかわかるかな?

お次はお客様から頂いたハチミツの空き瓶にオリヅルランを水差し、ちっちゃいからテーブルに置いても邪魔になりませんね。

こちらもお部屋の芳香剤の空き容器をリサイクル(リメイクってほどでもない)。

容器の大きさに合わせてプラントハンガーを作成して、チランジアを入れてみました。

プラスチックの容器なのと土を必要としないチランジアなのでとても軽くプラントハンガーの強度もそれほど必要ないのでスッキリと仕上げられました。

そして、昨年よりも少し早くオーニソガラムが開花し始めました。

満開になると店内がギャルの部屋みたいな甘い香りに包まれます。とても甘い香りがするので思いっきり吸い込むと頭がクラクラしますよ(笑)

<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/

<ウレシカ整体Blog> http://www.uresikaseitai.com/blog

<ウレシカ整体ツイッター>(フォローは遠慮なくしてください) https://twitter.com/uresikaseitai

<ウレシカ整体フェイスブックページ>(フォローは遠慮なくしてください) https://twitter.com/uresikaseitai

<八田崇フェイスブック>(友達申請大歓迎!) https://www.facebook.com/takashihatta8

<Instagram>(フォローは遠慮なくしてください) takashi_hatta で検索してください、植物の写真など随時アップしてます

<RoomCrip>(フォローは遠慮なくしてください) Room NO,661906 です

閲覧数:24回0件のコメント
bottom of page