top of page
  • 執筆者の写真ウレシカ整体

バラとは似ても似つかない砂漠のバラ

アデニウムアラビカム、通称「砂漠のバラ」の花が咲いたことは先日Facebookでお伝えしてました <八田崇フェイスブック>(友達申請大歓迎!基本承認いたします) https://www.facebook.com/takashihatta8 僕に興味を持ってくれてた方からの友達申請は大歓迎です。(基本承認いたします)セールスや営業目的や身元不明の方はお断りしております。

もう一つ、蕾があるので咲いたらブログにアップしようと思ってましたが一向に咲きそうにないので とりあえず今日、アップします。 そんな流れはさておき、「砂漠のバラ」といっておきながら、バラとは全く異なる花が咲きました。 なぜ、砂漠のバラと呼ばれるのか調べてみたら。。。 「砂漠に綺麗に咲くから」だそうです。自生地では人の背丈ほどに成長し無数の花を咲かせるそうです。

これは一度見てみたいものです。 それに比べてウチのは。。。

ひょろっとしてて、全く別物の様。左隣も同じアデニウムアラビカムですが、こちらのほうが それっぽいけれど、花が咲く気配はありません。いったい何がちがうのでしょうか? 株自体が大きくならないと花は咲かないのでしょうか?幹の太さは両方とも同じくらいなんですけどね~ アデニウムアラビカムは解らないことだらけです。 そして、花が終わったら、断水して越冬の準備に入ろうと思います。

<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/ <ウレシカ整体Blog>

<ウレシカ整体ツイッター>(フォローは遠慮なくしてください)

<ウレシカ整体フェイスブックページ>(フォローは遠慮なくしてください) https://twitter.com/uresikaseitai <八田崇フェイスブック>(友達申請大歓迎!) https://www.facebook.com/takashihatta8 <Instagram>(フォローは遠慮なくしてください) takashi_hatta で検索してください、植物の写真など随時アップしてます

<RoomCrip>(フォローは遠慮なくしてください)

Room NO,661906 です

閲覧数:8回0件のコメント
bottom of page