top of page
  • 執筆者の写真ウレシカ整体

こどもはなぜ、ドングリを拾いたがるのか?

昨日は娘を連れてドングリ拾いに行ってきました

あいにくの天気だったのでいつもの山へは行かずに新潟市内の某所へ

この場所はドングリを拾おうと考えるひとはまず来ない、僕と娘のヒミツの場所です。

雨が降っていても、大きな木の下では濡れることなく拾えました

これはクヌギ?アベマキ?家に帰って来てから調べても、どんぐりだけでは見分けがつきませんでした。

葉っぱも一緒に拾ってくればよかったし、幹の写真も撮っておけばよかったな~と反省。

ぼうし(殻斗)をかぶったドングリ。。。

どこかサーファーっぽくてチャラい

拾ってきて、とりあえずトトロの前にコロコロ置いてみることに。

しかし、こどもってなぜ、ドングリを拾いたがるのか?

そして、ぼくは未だにドングリを拾いたがるのか?

きっと、そこに理由なんてない。。。だってこどもだから

<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/ <ウレシカ整体Blog>

<ウレシカ整体ツイッター>(フォローは遠慮なくしてください)

<ウレシカ整体フェイスブックページ>(フォローは遠慮なくしてください) https://twitter.com/uresikaseitai <八田崇フェイスブック>(フォローは遠慮なくしてください) https://www.facebook.com/takashihatta8 <Instagram>(フォローは遠慮なくしてください) takashi_hatta で検索してください、植物の写真など随時アップしてます

<RoomCrip>(フォローは遠慮なくしてください)

Room NO,661906 です

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page