top of page
  • 執筆者の写真ウレシカ整体

柱を立てるだけの簡単なお仕事です

はい、DIYのお時間です 今日は市販の2x4材とディアウォールを使って柱を立てます 住宅の壁や天井が石膏ボードだとねじが効かなくて額縁や時計、植物を飾るのに苦労したことはありませんか? これを使えば、床や天井、壁を傷つけることなく、フックやねじを打ち込むことが可能になります

ディアウォール 2x4材 柱

あらかじめ床から天井の高さを図って必要な長さを計算しておきます 2x4材はホームセンターで購入できます、カットもついでにやってもらいます あとは説明書通り、グイッと天井に押し付けながら柱を立てて完成 こんな感じに仕上がりました

ロータスマクラツム ロータスマクラツス

ビカクシダ プラティセリウム・ビフルカツム

買い物ついでにちょっとふるさと村に寄ってみたら珍しい植物があったのでつい買っちゃいました いつものことです

ロータスマクラツス ロータスベルテロティ

あんまり珍しいんで、園芸屋さんにあれこれ聞いてきました 名前はロータスマクラツムだそうです 帰ってきて早速ググったのですが出てきません、どうやらロータスマクラツス。。。らしい もっと調べるとロータスマクラツスは黄色とオレンジが混ざったオウムのくちばしのような花を咲かせるが 今日買ったのは赤い花なので名前が違うらしい。。。花が赤いのはロータスベルテロティというみたい ホント情報が曖昧、もはやググり疲れて名前なんかどうでも良くなってしまった 名前は違ったけど、さすがに育て方までは間違ってないことを願ってます ググってもホント情報が少ない、とても珍しい植物です。ちゃんと咲かせられるかな?今回ばかりはちょっと自信ないです

閲覧数:15回0件のコメント
bottom of page