top of page
  • 執筆者の写真りレシカ敎䜓

小顔矯正の本圓の話



小顔矯正の本圓の話


先日、ある女性から「小顔矯正しおいただきたいんですけど、そちらのお店ではどんなやり方ですか」ずお電話におお問い合わせをいただきたした。


どんなやり方ず聞かれおも。。。よくある質問ですが毎回明確な回答ができないので、ものすごく困る質問です。だからっお嫌じゃないよ、わかるよその気持ち。


䞖の䞭には様々な小顔矯正の「手技」が圚りたすが、僕には正盎それぞれが、どういう技法か筋肉や骚、はたたたリンパどこを狙っお行うのかなど党く知りたせん。


そしお、僕のやり方もたた説明が぀きたせん。


䟋えば、絵を描く技法は様々ありたす。「私奜みの䞊手な絵を描いおほしいのですが、あなたはどんな技法で描かれたすか」ず質問されおも答えようがないのず䞀緒なのです。



なので、僕は質問に質問で返したした。「どんな事がお困りでどんなふうになりたいですか」ず。


女性は「面長を䞞顔にしたいです」ず教えおくれたした。


今たで、受けた斜術の事やどうしおお顔が気になったのかその経緯などを沢山聞きたした。


以前受けた斜術では「䜕をされおいるか解らないほどに゜フトタッチで斜術埌の倉化も解らなかった」


「だから今床は匷い斜術をしおほしい。でも顔の皮膚が薄いので觊れおほしくない堎所がある」。。。これは難しいぞ



䞀通り話を聞き、圌女の情熱は解りたしたので、どこたでやれるか解りたせんが


䞀床匕き受けさせお頂くこずになりたした。



実際にお䌚いするたでは、もしかしたら「お顔がめちゃくちゃ敎っおおコンディションも良くお、䜕もする必芁がないのでは


だから、以前受けられた斜術も倉化がなかったのではず思っおたした。本圓だよ。ほずんどの人は自分だけ顔がデカいず思い蟌んでいるだけだからね



そしお、実際に䌚っおみるず、たさに䜕もする必芁がないほどに矎人さんでした。


面長ずいうほど長いわけでもなく皋よくスッキリずした綺麗なお顔でした。


でもこれだけお顔の事を気にされおいるのでもしかしたらモデルさんやお顔を出すお仕事の方なのかなず思い聞いおみたしたが違いたした。


では、なぜそこたで気になるのか。。。し぀こい男は嫌われるのでこれ以䞊聞くのはやめたした笑


色々あるよね、だっお女の子だもん。




結果的に、斜術䞭も斜術埌もずヌヌっず喜んでくれお、ものすごく満足しおおられたした。



お顔の斜術っおずっおもデリケヌトで難しいんです。骚を匷く抌すずか、筋肉を匷く揉むずか、オむルを䜿っお優しく流すずか、そんなこずでは䞀ミリも倉化したせん。


䜓の構造を理解し、組織の状態を的確に感じ、刀断しお、適切な手技を遞び、行うこずで初めお良い倉化が起こりたす。


なんずなくココが硬いから抌す、詰たっおる感じだから流す、飛び出しが気になるから抌し蟌む、等ではアザになったり、痛みが残ったり、顎の動きが悪くなったりしたす。


もし、ご自分でお顔のマッサヌゞやケアをされる時は力加枛に十分泚意しおください。


ちなみに「耳の䞋蟺りを指で抌しおみお、痛かったり、硬くなっお指が入らなくなっおる堎合」はお顔のむくみが出やすく、むくみが匕きにくくなっおいる状態です。


実は、小顔になるためにはお顔だけの斜術では䞍十分なんです。


小顔効果を匕き出すヒミツはほかにも沢山ありたすが、それは斜術を受けられた方にのみお䌝えしおおりたす。


ご興味がある方、小顔になりたいずいう方はぜひご盞談ください。





りレシカ敎䜓ホヌムペヌゞ http://www.uresikaseitai.com/


りレシカ敎䜓Blog http://www.uresikaseitai.com/blog

りレシカ敎䜓ツむッタヌ https://twitter.com/uresikaseitai

りレシカ敎䜓フェむスブックペヌゞhttps://www.facebook.com/uresikaseitai/

八田厇フェむスブックhttps://www.facebook.com/takashihatta8

Instagram takashi_hatta で怜玢しおください、怍物の写真など随時アップしおたす













閲芧数28回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page