top of page
  • 執筆者の写真ウレシカ整体

12/1でウレシカ整体は5年目に入ります。

子どもの頃ドラクエをクリアしてもなお、全員レベル99まで上げようとする友達がいた。

クリアできるレベルまで到達したのに、まだレベル上げをするのはどうしてだろう?

レベル上げという作業の繰り返しのどこに楽しみがあるのだろう?と思った。

その時は彼がどうしてそこまでするのか尋ねもしなければ、自分でその真相を確かめようともしなかった。

ただ「そういう奴がいるんだ。ふ~ん」くらいで終わっていた。

もしかしたら彼はレベル99になったらどうなるのだろう?またその先がどうなっているのか見てみたかったのかもしれない。

ググれば答えは見つかるが言いたいことはそれではない。

今月末でウレシカ整体をオープンしてから4年が経ち、

整体の仕事を始めてから約13年?14年?

細かいことは忘れてしまったがそれくらい経つ。

色々な事に興味をもって、やってみては長く続かなったヤツがよくもまあここまで続いていると、自分でも関心する。

自分にはなかなか出来なかった事だからこそ、「どんな事でも、一つの事を長く続けている人は尊敬する。」

れがたとえゲームのレベル上げでもだ、

当時の僕には彼の凄さが解らなかった。

いつもサッカーボールを蹴っているヤツ。

いつも走っているヤツ。

いつもJRの時刻表を読んでいるヤツ。

いつも窓の外を眺めているヤツ。

いつも授業中寝てるヤツ。

今になってみんなみんな凄かったんだと思えるようになった。

みんな、何かに夢中になっていたんだ。

彼らを見て「よく飽きもせずやてるな~」って思ってた時の僕には

夢中になれる物が無かったんだと、今なら解る。

最近、整体を習ってみたいですというお客様が増えました。

動機は様々、「私にもできますか?」という質問も多く頂きます。

僕の返答はだいたいこうです。

「一度習って、やってみて、楽しくなかったらやめたら良いですよ。楽しくなかったら続かないし、がんばれないですから」

こう答えるのは、だいたい皆さんが思い描いているほど上手くできないし、喜んでもらえる結果が出せるまでには時間がかかる事だからです。

逆に最初っから「難しそうって思っている」ひともそうです。

やってみたら直ぐにコツを掴んで楽しくなっちゃうかもしれません。

つまり「やる前からアレコレ考えたって誰にも解らない」って事です。

解っている事は「人間は好きな事が一番能力が発揮できるし、がんばれるし、長く続けられる。」って事です。

12/1でウレシカ整体は5年目に入ります。

レベル99に向かって頑張ります。あと、ルイーダの酒場にも行かなきゃ。

<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/

<ウレシカ整体Blog> http://www.uresikaseitai.com/blog

<ウレシカ整体ツイッター>(フォローは遠慮なくしてください) https://twitter.com/uresikaseitai

<ウレシカ整体フェイスブックページ>(フォローは遠慮なくしてください)

<八田崇フェイスブック>(友達申請大歓迎!)

<Instagram>(フォローは遠慮なくしてください) takashi_hatta で検索してください、植物の写真など随時アップしてます

<RoomCrip>(フォローは遠慮なくしてください) Room NO,661906 です

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page