top of page
  • 執筆者の写真ウレシカ整体

裏メニューついに解禁!!

この度、ドライヘッドスパの定番メニュー化が決定しました!

さかのぼること、この仕事を始めたのが13~14年前(2019年10月現在)

当時、美容室でもヘッドスパメニューが珍しかったころ、僕はヘッドスパの講習を受け資格を取得しました。

しかし、ヘッドスパを提供するには協会を通じての材料費やディプロマ更新費用が掛かり過ぎたので、ディプロマ自体を捨ててしまいました。

つまり協会を抜けたという事です。

でも、一度取得した技術は死なないので、お顔の施術や体の施術にコッソリと混ぜ込み、技術のブラッシュアップを続けていました。

すると、お顔の施術をするときに頭部の施術をしていると5分と経たずに寝てしまうお客様も出てくるようになりました。

やがて  

「ねえ、この前の顔の時にやる頭(施術)がすっごく気持ち良いからまたやって」

「目が開いた!!」

「頭痛がスッキリした!!」

「頭!軽っっっる!!」

「頭ん中、超スッキリ!!脳みそなくなったみたい!!」

「いや~~よく寝た!」

など、お声をいただけるようになりました。

基本的に僕のお客様へのスタンスは「Can I help you?(なにかお困りですか?お手伝いしましょうか?)」なので、

お客様からのご要望がない限り「売る」って事をしてないんですね。

だからこのドライヘッドスパは永い間ず~~っと裏メニューでした(涙)

まったく、商売が下手なのってイヤですね。

ある日、美容師さんからこのドライヘッドスパの技術を教えてくれと言われた時も、

「お客様の状態に合わせてやっている事で、決まった手順とかないし、ツボとかもその時々で変わるからどう教えていいか解らない」

とお断りしていました。

今思えば指導料でけっこう稼げていたかもしれないのに。。。(涙)

そんなこんなで、常連さんや施術が必要なお客様だけに提供していた「ドライヘッドスパ」ですが、最近、注目度が上がってるみたいです。(トレンドに疎い)

【ドライヘッドスパ】本日より定番メニュー化します。

<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/

<ウレシカ整体Blog> http://www.uresikaseitai.com/blog

<ウレシカ整体ツイッター>(フォローは遠慮なくしてください) https://twitter.com/uresikaseitai

<ウレシカ整体フェイスブックページ>(フォローは遠慮なくしてください)

<八田崇フェイスブック>(友達申請大歓迎!)

<Instagram>(フォローは遠慮なくしてください) takashi_hatta で検索してください、植物の写真など随時アップしてます

<RoomCrip>(フォローは遠慮なくしてください) Room NO,661906 です

閲覧数:46回0件のコメント
bottom of page