top of page
  • 執筆者の写真ウレシカ整体

私は変態です!

ここまでくるともはや自分でも「変態なのでは?」と思ってしまう いや、世間からみたら、「十分に変態の域に達しているだろう!」と突っ込まれるのかもしれない。 こんな本を買うなんて。。。やっぱり。。。

変態なのでしょうか? この本のタイトルを見つけた時に、すでに「カート」に入ってました。なんの迷いもなく。。。 帯に書かれた「生きるために磨き抜かれたしくみが隠されている」をみては、心の中で「どんな?知りたい!!」 「葉の形や大きさは何によって決まるのか」←わっかる!何によって決まるんだろう?気になってた! 「茎はなぜ細長いのか」←そうそう!ふっといのもあるよね?なんで? 「花や果実の形にはどのような理由があるのか」←みんな違って、みんな良いよね!対称なものもあれば非対称なものもあるけどなんで? などど、PCの画面にテレパシーを送ってました。届くはずもないのに。。。 注文から2日後の今日ポストに届いたので早速、読み始めています。 ただ、回答がずらずらとつづられているわけでもなく、図鑑のように写真と解説だけではなく 著者である園池公毅氏は 読者にまず「なぜ?」と考えさせるように書いているので、クイズの本やなぞなぞの本を読んでいるようでとても面白い。 いつも見ている植物の形にはどんな「意味」があるのか考えることで、今までとは違った植物に見えてくるから不思議だ。 そして、自分がいかに植物について見ているだけで観ていなかったということを知ることができた。 自然界の形にはすべて、意味があるのだと。。。体にも意味がある この本で気づかされた事は、これからの施術にも活かせそうだ。

<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/ <ウレシカ整体Blog>

<ウレシカ整体ツイッター>(フォローは遠慮なくしてください)

<ウレシカ整体フェイスブックページ>(フォローは遠慮なくしてください) https://twitter.com/uresikaseitai <八田崇フェイスブック>(フォローは遠慮なくしてください) https://www.facebook.com/takashihatta8 <Instagram>(フォローは遠慮なくしてください) takashi_hatta で検索してください、植物の写真など随時アップしてます

<RoomCrip>(フォローは遠慮なくしてください)

Room NO,661906 です

閲覧数:28回0件のコメント
bottom of page