top of page
  • 執筆者の写真ウレシカ整体

続・植物男子

植物男子の影響というわけではないのですが、前々から花壇には何か植えたいなと考えてはいたのですが。。。なかなか決まらずに今日になりました。僕は多年草や実のなる木が好きでして、一年で花が終わってしまう草花(一年草)はちょっと苦手です。

色々悩んだ結果、このたびお店の花壇にブルーベリーを植えました。

今回、購入したブルーベリーの木は成長しても樹高は1.5mなので、待合の目隠し位の高さになってちょうどいいかな~?と。そして、実も美味しい品種とのことなので、来年の夏が楽しみです。

一株300円、底値です。この時をずっと待ってました。

同じ系統で多品種と合わせて植えると実が成りやすいそうです。

こんな感じで並べます

ブルーベリーは酸性の土壌がいいそうなのでピートモスを花壇の土に混ぜ込みます。

横に広がる品種なので少し広めに間をあけて植えました。もっと離しても受粉には影響ないそうです。

サンシャインブルーの方は少し黒ずんだ赤

ミスティの方は明るめの赤、どちらも良い色です。葉が完全に落ちたころに選定しておくといいそうなのでもう少しこのまま、秋を楽しみます。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page