• ウレシカ整体

全集中 ○○の呼吸 壱ノ型...

更新日:2020年10月21日

ここ最近ずっと忙しくて疲れていたせいか、寝ているときのイビキが半端なかったらしく、


朝起きて娘から「気滅の言葉(きめつのことば)」が。。。


「パパのイビキ超うるさい、一緒に寝たくない(怒)」


どうやら寝ている間に無意識で「全集中 口の呼吸 壱ノ型 鼻づまり」使っていたようです。


さて、人間が生命活動を行ううえで呼吸ってもの凄く大切だという事を改めて感じました。


約一年半ぶりのお客様が「腰が痛い」と言って来られました。


この方は介護のお仕事をされていて、いつも自分よりも体の大きい利用者様を介護する毎日です。


腰を痛めて来店されるのは、いつもどおりなのですが、


なんせ一年半ぶりのせいか、少し様子が違っていました。


腰痛の原因となる筋肉を探るため確認テストを行って、


目星をつけてから施術に取り掛かって途中途中、


動作を入れながら痛みの出方を確認していましたが、


どれも変化が微妙、つまり痛みが消えないわけです。


一通り、全身のほぐしを終えてもなお、動きがスッキリせず、痛みも消えませんでした。


体は軽くなり、動かしやすいのに痛みだけが残る。。。



お客様が「気づくと呼吸してない時があったり、普段から呼吸が浅い気がして、、、」


それから、呼吸が自然に行われるように施術したら、あら不思議!?


動いても痛みがほとんどなくなり、動くスピードの断然速くなりました。



多くの場合は施術中に呼吸が深くなり筋肉の緊張がほぐれるのですが、


今回の様に呼吸に全集中して施術するのは初めてでした。


呼吸って奥が深い!僕も鬼滅の刃観て呼吸法を勉強しなきゃ!



娘から鬼滅の刃の映画に連れていけと、毎日催促されて困ってます(-_-;)




<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/


<ウレシカ整体Blog> http://www.uresikaseitai.com/blog

<ウレシカ整体ツイッター> https://twitter.com/uresikaseitai

<ウレシカ整体フェイスブックページ>https://www.facebook.com/uresikaseitai/

<八田崇フェイスブック>https://www.facebook.com/takashihatta8

<Instagram> takashi_hatta で検索してください、植物の写真など随時アップしてます


7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示