• ウレシカ整体

[clubhouse]あなたならどう活用しますか?





今[clubhouse]なるSNSが注目を集めています。


いわゆる「ここだけの話」ができる場所として人気が出ています、、、が


どうやら、現実は「ここだけの話」とはならないようです。



いつになっても、どこにいっても、文脈を無視して単語を切り取ったり、ミスリードを誘うように書き換えたりする輩はいるみたいです。


「ここだけの話だからね」っとボケをかましても、録音禁止の会話が、文脈を無視した切り取りをされ外に漏れてしまう。


う~~ん、そういったことが起こると想像すると個人的には、[clubhouse]を始めるのはもう少し様子をみてからかな?って思ってしまいます。


本文の履歴が残らない以上、デマが拡散されたときに「本物はココにあります。それは間違いです」と言っても、拡散力の強い方には敵わないといった事になりかねません。


[clubhouse]はこの点に要注意だと個人的には思っています。


間違った情報の訂正ができないとなると、[clubhouse]内でも、外向けの発言や会話となってしまいます。それなら別に[clubhouse]じゃなくてもよくなります。


ツイッターやフェイスブックなどのSNSでもあまり熱量の高い発信をすると、妬みややっかみの対象となって荒らしが湧いてきます。ここでも外向けの発言や会話を丁寧にする必要があります。


インターネット上で気持ちよく自分の意見を発信し、建設的な意見交換ができる方法はないのでしょうか。


SNSではなく人間はやっぱり、実際に会って会話し、ともに行動し、その人が言行一致しているか否かを見極めた結果、信頼する、信頼される以外の方法はないのかもしれません。


そう考えると、やっぱり人と直接会う時間というのは益々貴重となり、価値が上がるものに感じます。


一日の中の時間を「だれと会い、誰と過ごすか」


わがままに聞こえるかもしれませんが、同じ一時間なら気持ちが良い一時間を過ごしたいと、僕なら願ってしまいます。


僕にとって、気持ち良く過ごせる場所がウレシカ整体であり、そこでお客様と過ごす時間がとても心地良いのです。



[clubhouse]の出現で少し「ここだけの話」がし易くなるのかなぁって思ったんですが、


個人的にはもう少し様子見した方が良いいなと思ってます。



[clubhouse]あなたならどう活用しますか?

<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/


<ウレシカ整体Blog> http://www.uresikaseitai.com/blog

<ウレシカ整体ツイッター> https://twitter.com/uresikaseitai

<ウレシカ整体フェイスブックページ>https://www.facebook.com/uresikaseitai/

<八田崇フェイスブック>https://www.facebook.com/takashihatta8

<Instagram> takashi_hatta で検索してください、植物の写真など随時アップしてます


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示