CASE13 小顔矯正 最近、男性からも「小顔になりたい」と相談を受ける。小顔になりたいのは男女共通のようだ。小顔であれば、男性も女性もスタイル良く見えるので誰でも少なからず小顔願望はあるんだなと感じる。その願望を叶えたいし、期待に応えたい。 では、どうやって小顔にするのかという説明をする前に 「どうなったら小顔に見えるのか」について考えて見ようと思う。 1.顔の横幅と肩幅の差が大きければ大きいほど顔は小さく見える 2.顔の縦幅と身長の差が大きければ大きいほど顔は小さく見える 3.顎の周りが浮腫んでいると顔と首の境目がぼやけるので顔が大きく見えるので、顔と首の境目を強調し首を細くすれば顔は小さく見える 4.顔に浮腫みが出ている時は頭の外も中も浮腫んで実際に大きく、重くなっているので浮腫みが引けば顔は小さくなる 5.顔の骨がズレていれば表面積が増えるので大きく見えるので綺麗に角度調整しながら納めれば顔は小さく見える では、どうやって小顔矯正をしていくかについての説明です。 1について、内側に丸まるようになっている肩を開き、自然と胸が張れる状態に戻す 2について、開いた肩に合わせるように背筋を伸ばし、首を肩の真上にくるように矯正し、骨盤の角度を調整する 3について首に対して頭が正常な位置にくるように調整、首の張りを取り、傾きを合わせる 4について、頭、顔の浮腫みを取るように矯正する、顎の調整は上顎、下顎とも念入りに行う 5については4の作業と重複する。顔と頭を矯正していくと、スーッと頭の浮腫みが引いて軽くなっていく、人によっては風船の空気が抜けるように浮腫みが引いていくのが分かるほど 以上の5つが基本となり、脚の矯正も合わせて行うとさらにスタイルは綺麗になる。 クドクド書きましたが小顔って顔だけじゃなくて「体全体のバランスが大事です」って事も知ってもらいたかった。顔を小さく、スタイル良く見せるためにはやっぱり全身を整えるのが一番効果的なんだと思う。
<ウレシカ整体ホームページ>
<ウレシカ整体Blog>
<ウレシカ整体フェイスブックページ>(フォローは遠慮なくどうぞ)
<八田崇フェイスブック>(フォローは遠慮なくどうぞ)