• ウレシカ整体

バッテリー交換をやってみた

今日は車のバッテリー交換の合間に仕事

じゃなかった、仕事の合間に車のバッテリー交換をしました。

ちょうど、去年の今頃のこと

子供を保育園に送ろうと車に乗り込みキーを回したが。。。

「ッウン、ウウッン、」なんどまわしても

「ッウン、ウウッン、」

エンジンがかからない、バッテリーあがり(;´д`)

調べてみると、原因はルームランプのつけっぱなしでした。(子供の仕業)

この日は仕方なく、寒空の下

「遊びの時は疲れを見せないのに登園になると歩けないってどういうことだ?しかし、大きくなったな~。」

なんて嬉しくも思い、ちぎれそうになる腕で抱きかかえ、保育園におくりました。

あの日から、なるべく車を使うようにしてバッテリーの充電とルームランプの切り忘れに注意しながら過ごしてきましたが

ここ数日の冷え込みでエンジンのかかりが悪くなってきたので

あの日の悪夢(笑)を繰り返さぬようにと、バッテリー交換をしました。

数日前にネットでバッテリーを注文。

送料込みで¥3,080₋(安っす!)

ボンネットを開けて、、、

実は、初めてのバッテリー交換。やり方は事前にYouTubeで学習済み。

5回は見たので大丈夫!!(なぜか自信あり)

ショートしないよに注意しながら、初めてのバッテリー交換に挑戦。。。

特別、面白いことも起きずに交換終了。

かなり簡単にできたのでなんだか拍子抜け

もちろん、本業ではないので車のメンテナンスはお受けできませんが

体のメンテナンスはお任せください。

さて、いよいよウインタースポーツもハイシーズンに入りました。

体がまだ慣れていない、シーズン初めは怪我をしやすいタイミングです

普段、体を動かす機会の少なかった方は要注意!!

年間を通して、スポーツを楽しむためには

「運動前後の体のケア」は今や常識です

日常の疲れから、アスリートのメンテナンスまで、体のトラブルはお任せください。

9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示