top of page
  • 執筆者の写真ウレシカ整体

120分も揉み続けて指痛くならないんですか?


120分も揉み続けて指痛くならないんですか?


お客様から心配される時がるのですが「全く痛くなりません」


強がりでもなく、今はホントに痛くならないんです。


でも、昔は痛くなりました。これの種明かしをすると、当時は体の使い方が出来ていなかったのと、筋肉の「真芯」を捉える事が出来ていなかったのと、探り探りで無駄な動きが多かったという、主にこの3点が原因で指を痛くしてしまってたり、体のどこかに痛みを感じたりしていました。


野球やゴルフをやったことがある方は分かるかと思いますが、ボールの「真芯」を捉えると手応え薄く感じる。あの感覚に近いと言ったら解りますかね。あれが毎回、百発百中で出来たら気持ち良くないですか?バットやクラブを振る事による疲れはあるにせよ、毎回「真芯」に当たるのだから気持ち良いし、百発百中どころか千発千中、万発万中が楽しくなってきて疲れなんか感じなくなります。子供の頃、何かに夢中で時間を忘れてしまっていた。あの頃に近い集中力です(笑)。無理をしているわけでもなく、我慢をしているわけでもなく、努力をしているわけでもなく、ただただ、夢中で楽しみながら「「真芯」を捉え続け、気が付くと120分が終わってるという感じですかね。


それでも、歳のせいですかね、家に帰ると完全に集中力が途切れてしまい、睡眠時間なんて8時間位とらないと翌朝の調子が悪いですからね、回復力の低下を実感する今日この頃です。


っという事なので、120分揉み続けたからといって指は痛くならないのでご心配なく。それと、朝一とその日の最後でも施術のクオリティに差はないので御承知おきくださいね。


将来もしかしたら、ラーメン屋の頑固店主のように「スープの出来が悪いから今日は辞める」みたいな、「真芯が捉えられないから今日は辞める」みたいな事を言い出すかもしれません、その時はごめんなさい。





〈インスタグラム始めました〉

最後に一つお知らせです。

インスタグラム始めました。まだまだ不慣れで何をUPしたらいいか悩む毎日です。ネタに困ったら我が家のネコたちの写真がUPされると思います。猫好きの方、猫を眺めて癒されたい方はフォローよろしくお願いいたします。 [ instagram] ureshika_seitai ]




<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/  


<ウレシカ整体Blog> http://www.uresikaseitai.com/blog

 

<ウレシカ整体ツイッター> https://twitter.com/uresikaseitai

 

<ウレシカ整体フェイスブックページ>https://www.facebook.com/uresikaseitai/

 

<八田崇フェイスブック>https://www.facebook.com/takashihatta8

 

<Instagram> ureshika_seitai で検索してください、我が家のネコたちや植物の写真などUPしてます


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page