top of page
  • ウレシカ整体

返すあてのない元気の前借り



返すあてのない元気の前借り


疲れてはいるが休めない、ここぞという時のもうひと頑張り、


そんな時に頼りになるのがQ〇Pコ〇ワG〇LDやア○○○ンなどの栄養ドリンクです。


以前は僕もめちゃくちゃお世話になっていました。


しかし、今は全く飲まなくなりました。


何故かって?「体に悪いと思ったからです」


栄養ドリンクの広告ページには「疲れたら休みましょう」と皆さんの体を気遣っているような事を書いてあるわりには


「休まなくても動けるようにする栄養ドリンク」を販売、勧めています。


飲んでしっかりと休息を取りましょうとはアドバイスしないのが面白い所です。


誰が休めなくしているの?飲まなければ、疲れを適切に感じ取り休みを取るでしょう。それを感じなくさせるとどうなるのでしょうか?


後に、その栄養ドリンクの効果が切れた時にツケとして、疲れがまとめて降りかかってきます。その現象を解り易く説明してくださったお客様がいらっしゃったので、


その言葉を拝借させていただきます。


「返すあてのない元気の前借り」


どうです?ウマイでしょ。


返すあてがないのにお金を借りまくっている人を想像してみてください。かなりヤバいですよね。それが身内だったら止めますよね。


でも不思議と、それが自分の体の事だったら止められない。止められない。いつになっても「返すあてのない元気の前借り」を続けてしまうのです。


辛い時、頑張りたい時、頼りたくなってしまうほどの魅力と効果がある栄養ドリンクはとてもヤバいと僕は思います。


とはいえ、僕が言う事と製薬会社が言う事、どちらを選ぶかは個人の自由なので。。。


飲みたきゃ飲めばいいし、飲みたくなきゃ飲まなければいいと思います。


そうそう、過去にレッドブルを一日5本、毎日飲み続けた人がある日カフェイン中毒で病院に運ばれたという話も聞きました。エナジードリンクも程々にね。




〈年末年始のお知らせ〉

年内は12/31(金)18:00まで(LO 16:00)営業いたします。

新年は1/1~3(月)まで休み。

1/4(火)10:00から通常通り営業いたします。


〈インスタグラム始めました〉

最後にもう一つお知らせです。

インスタグラム始めました。まだまだ不慣れで何をUPしたらいいか悩む毎日です。ネタに困ったら我が家のネコたちの写真がUPされると思います。猫好きの方、猫を眺めて癒されたい方はフォローよろしくお願いいたします。 [ instagram] ureshika_seitai






<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/


<ウレシカ整体Blog> http://www.uresikaseitai.com/blog

<ウレシカ整体ツイッター> https://twitter.com/uresikaseitai

<ウレシカ整体フェイスブックページ>https://www.facebook.com/uresikaseitai/

<八田崇フェイスブック>https://www.facebook.com/takashihatta8

<Instagram> ureshika_seitai で検索してください、我が家のネコたちや植物の写真などUPしてます


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page