• ウレシカ整体

自分に合う施術の見つけ方


肩こりが酷すぎて、接骨院や整体とかカイロとかその他ナントカ法、なんとか式、いろいろあり過ぎて自分には何が合うのか解らないという質問をよくいただきます。


それではまず「整体とかカイロとかその他ナントカ法、なんとか式、いろいろ」(以下、リラクゼーション)についての立ち位置をお伝えします。


よく混同されているのが接骨院と整体ですね。接骨院は(国家資格)整体は(民間資格又は無資格)という違いがあります。


接骨院は名前に骨と入っているので骨にまつわる治療が専門ってところです。ちなみに按摩マッサージですがこれも国家資格です、いわゆるマッサージのプロです。


そしてリラクゼーション、その他にはどこまで含まれるかはホント細かすぎてまとめにくいのですが、


結局、民間資格又は無資格であれば、ぶっちゃけたいした違いはありません。


体について充てられた研究費や時間、人材はこの地球上に現代医療を超えるものはないからです。


それを民間資格や一個人が超える事はまず、あり得ません。


民間資格や無資格はどこまで行ってもリラクゼーションの枠を出ることはなく、医療の足元にも及ばないものです。


医療とリラクゼーションは全く異なるものです、間違っても混同してはなりません。



次に、リラクゼーションに分類されるお店に大きな違いはありません。


そして残念ながら看板や屋号、サービスメニュー名からでは自分に合う施術を判別できるものではありません。


施術者それぞれが「これは良い!」と考える施術をお客様に提供しているというものだからです。


なので質問に対する僕の答えは


「施術者によってみんな違うので、迷って当然、自分で受けてみないと解らない」です。


人がやるもの、感覚でやる事ですから、経験と知識で差が生まれます。


僕も沢山の施術者と仕事をしてきたり、沢山の人に施術を教えてきました、教えることで沢山学んできました。


そこで出た結論が「結局、みんな自分が思った通りに同じようにできるわけがない」って事でした。


感覚でやる事にはバラつきがあります。


もし、自分に合う施術者が見つかったら、その施術者はあなたにとって唯一無二の存在だという事です。


どこも同じ、誰もが同じではありません。「何が合うではなく誰が合うのか」という視点で探してみてください。


きっとあなたに合った唯一無二の施術者が見つかると思います。



<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/


<ウレシカ整体Blog> http://www.uresikaseitai.com/blog

<ウレシカ整体ツイッター> https://twitter.com/uresikaseitai

<ウレシカ整体フェイスブックページ>https://www.facebook.com/uresikaseitai/

<八田崇フェイスブック>https://www.facebook.com/takashihatta8

<Instagram> takashi_hatta で検索してください、植物の写真など随時アップしてます


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示