• ウレシカ整体

結論。脚のだるさ解消にはコレ!


梅雨時になると「脚のだるさが気になる」という方が増えます。


では、どうやったら解消できるのか?という事ですが。。。自分でマッサージはあまりにも効率が悪すぎてオススメできないという話は一個前の記事で書いているのでそちらをご覧ください。絶望すると思います。


脚のだるさを解消するためには様々な施術があると思います。


例えば「英国式リフレクソロジー」これはパウダーを使い指の腹を使って足裏の反射区を刺激するものです。


「足つぼマッサージ」これはアロマオイルやクリームを使い足裏のツボを刺激するものです。


「スポーツマッサージ」これは指の腹を使いマッサージを行うものです。


さて、どれが一番効果的に足の疲労を解消できるでしょうか?


ヒント:この3つの施術を僕はできます。しかし、今現在、この中から一つの施術のみ行っております。




話は変わりますが、僕が施術を行ううえで考えていることがあります。それは「いかに効率よくコリをほぐし、体を楽にできるか」という事です。


70分の時間をお客様から頂いて、その中で、お客様が最も気にされている箇所、お辛い所をやっぱり重点的に施術して楽にしてあげたいと思うわけです。


だから時間配分はとても重要です。




さて、そろそろ答えが出た頃でしょうか?


答えはスポーツマッサージです。


簡単でしたね。


英国リフレクソロジーをやらない理由は施術範囲がひざ下までに限定されているという事、パウダーの拭き上げ時間がムダという事。


足つぼも同様に施術範囲がひざ下、オイルの拭き上げガムダという事。


ちなみに足湯時間もムダですね。


修行時代に陸上部やランニングクラブの子たちの施術を沢山させて頂いたんですけど、


彼ら、彼女らって、当然ですが脚をめちゃくちゃ酷使して、疲労具合が半端ないわけですよ。


そんな彼ら彼女らの脚の疲労を効果的に解消するにはスポーツマッサージが一番だったわけです。


もうね、今まで自分がやっていた英国式リフレクソロジーや足ツボは比べる必要もない位

、只々効率が悪すぎたんですね。


それで、英国式リフレクソロジーの講師の資格も捨てて、ディプロマも捨てて、足つぼの施術もやめちゃって、


スポーツマッサージ一本に絞ったわけです。


結論。脚のだるさ解消にはスポーツマッサージですね。



<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/


<ウレシカ整体Blog> http://www.uresikaseitai.com/blog

<ウレシカ整体ツイッター> https://twitter.com/uresikaseitai

<ウレシカ整体フェイスブックページ>https://www.facebook.com/uresikaseitai/

<八田崇フェイスブック>https://www.facebook.com/takashihatta8

<Instagram> takashi_hatta で検索してください、植物の写真など随時アップしてます


15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示