top of page

減量効果があったこと、3つ目の取り組みとは

  • 執筆者の写真: ウレシカ整体
    ウレシカ整体
  • 5 日前
  • 読了時間: 3分

次に行ったことは



「3.プロテインを摂取するようにした」です。



これも、朝食後に摂らなきゃいけないので、さらに朝食のごはんの量を減らしました。



プロテインの摂取タイミングは色々あるようですが、私の場合は朝と夕方の一日2回でやってます。



夕方に摂る理由としては、「プロテインは腹持ちがいい」という理由があります。



夕方のお腹がすいてきたなという時に摂っておくと、夕食のドカ食いが抑えられるので夕食の量が減りました。



もともとプロテインを摂ろうと思ったきっかけは「肌、爪、髪、筋肉、脳疲労軽減」のためでしたので、痩せるためではありませんでした。



あくまでタンパク質摂取の補助くらいに考えていました。




この3つの取り組みにより、食べる量が劇的に減ったのが減量につながったようです。



また、昼食を食べてから家に帰って夕食を食べるまでのその間、小腹がすいてはお菓子をつまんでいたりしたのですが、それもプロテインのおかげで量も回数もグッと減りました。




ここまでが9月から4月中旬までの取り組みでして、




そこにさらにプラスで4つ目に行ったことがあるのですが。。。。





それもまた、次回!

ようにした」です。



これも、朝食後に摂らなきゃいけないので、さらに朝食のごはんの量を減らしました。



プロテインの摂取タイミングは色々あるようですが、私の場合は朝と夕方の一日2回でやってます。



夕方に摂る理由としては、「プロテインは腹持ちがいい」という理由があります。



夕方のお腹がすいてきたなという時に摂っておくと、夕食のドカ食いが抑えられるので夕食の量が減りました。



もともとプロテインを摂ろうと思ったきっかけは「肌、爪、髪、筋肉、脳疲労軽減」のためでしたので、痩せるためではありませんでした。



あくまでタンパク質摂取の補助くらいに考えていました。




この3つの取り組みにより、食べる量が劇的に減ったのが減量につながったようです。



また、昼食を食べてから家に帰って夕食を食べるまでのその間、小腹がすいてはお菓子をつまんでいたりしたのですが、それもプロテインのおかげで量も回数もグッと減りました。




ここまでが9月から4月中旬までの取り組みでして、




そこにさらにプラスで4つ目に行ったことがあるのですが。。。。





それもまた、次回!






〈インスタグラム始めました〉


もう一つ最後にお知らせです。

インスタグラム始めました。まだまだ不慣れで何をUPしたらいいか悩む毎日です。ネタに困ったら我が家のネコたちの写真がUPされると思います。猫好きの方、猫を眺めて癒されたい方はフォローよろしくお願いいたします。 [ instagram] uresika_seitai ]





<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/  


<ウレシカ整体Blog> http://www.uresikaseitai.com/blog

 

<ウレシカ整体ツイッター> https://twitter.com/uresikaseitai

 

<ウレシカ整体フェイスブックページ>https://www.facebook.com/uresikaseitai/

 

<八田崇フェイスブック>https://www.facebook.com/takashihatta8

 

<Instagram> uresika_seitai で検索してください、我が家のネコたちや植物の写真などUPしています。





コメント


950-0954
新潟市中央区美咲町1-7-55ソフィア美咲

予約優先制
​070-3976-4067

10:00am – 10:00pm

最終受付8:00pm

  • Line
  • Instagram
  • フェイスブック

© 2023 by Maple Park Family Practice. Proudly created with Wix.com

bottom of page