減量効果があったこと、3つ目の取り組みとは
- ウレシカ整体
- 5 日前
- 読了時間: 3分

次に行ったことは
「3.プロテインを摂取するようにした」です。
これも、朝食後に摂らなきゃいけないので、さらに朝食のごはんの量を減らしました。
プロテインの摂取タイミングは色々あるようですが、私の場合は朝と夕方の一日2回でやってます。
夕方に摂る理由としては、「プロテインは腹持ちがいい」という理由があります。
夕方のお腹がすいてきたなという時に摂っておくと、夕食のドカ食いが抑えられるので夕食の量が減りました。
もともとプロテインを摂ろうと思ったきっかけは「肌、爪、髪、筋肉、脳疲労軽減」のためでしたので、痩せるためではありませんでした。
あくまでタンパク質摂取の補助くらいに考えていました。
この3つの取り組みにより、食べる量が劇的に減ったのが減量につながったようです。
また、昼食を食べてから家に帰って夕食を食べるまでのその間、小腹がすいてはお菓子をつまんでいたりしたのですが、それもプロテインのおかげで量も回数もグッと減りました。
ここまでが9月から4月中旬までの取り組みでして、
そこにさらにプラスで4つ目に行ったことがあるのですが。。。。
それもまた、次回!
ようにした」です。
これも、朝食後に摂らなきゃいけないので、さらに朝食のごはんの量を減らしました。
プロテインの摂取タイミングは色々あるようですが、私の場合は朝と夕方の一日2回でやってます。
夕方に摂る理由としては、「プロテインは腹持ちがいい」という理由があります。
夕方のお腹がすいてきたなという時に摂っておくと、夕食のドカ食いが抑えられるので夕食の量が減りました。
もともとプロテインを摂ろうと思ったきっかけは「肌、爪、髪、筋肉、脳疲労軽減」のためでしたので、痩せるためではありませんでした。
あくまでタンパク質摂取の補助くらいに考えていました。
この3つの取り組みにより、食べる量が劇的に減ったのが減量につながったようです。
また、昼食を食べてから家に帰って夕食を食べるまでのその間、小腹がすいてはお菓子をつまんでいたりしたのですが、それもプロテインのおかげで量も回数もグッと減りました。
ここまでが9月から4月中旬までの取り組みでして、
そこにさらにプラスで4つ目に行ったことがあるのですが。。。。
それもまた、次回!
〈インスタグラム始めました〉
もう一つ最後にお知らせです。
インスタグラム始めました。まだまだ不慣れで何をUPしたらいいか悩む毎日です。ネタに困ったら我が家のネコたちの写真がUPされると思います。猫好きの方、猫を眺めて癒されたい方はフォローよろしくお願いいたします。 [ instagram] uresika_seitai ]


<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/
<ウレシカ整体Blog> http://www.uresikaseitai.com/blog
<ウレシカ整体ツイッター> https://twitter.com/uresikaseitai
<ウレシカ整体フェイスブックページ>https://www.facebook.com/uresikaseitai/
<八田崇フェイスブック>https://www.facebook.com/takashihatta8
<Instagram> uresika_seitai で検索してください、我が家のネコたちや植物の写真などUPしています。




コメント