• ウレシカ整体

新型コロナウィルスの件

ここ最近のお客様からの質問 


Q:新型コロナやインフルエンザが心配ですが大丈夫ですか?


A:当店は個人店なので他のお客様と重なることは稀です。待合と施術スペースそれぞれに空気清浄機を設置しております。加えて、加湿器にて次亜塩素酸水を使用し、空気中の除菌を行っております。施術前後には、ベッドの除菌および手指の除菌を行っております。




Q:小学生を連れて行っても良いですか?


A:もちろんですよ。お待ちの間は読書をしていたり、宿題を持ってきてやっている子もいますよ。DVD観たり、ゲームをしていてもかまいませんよ。


最近はこんな質問がくるようになって、チョット過剰なのでは?と正直驚いていましたが、お客様の話を聞いてみるとそうか、なるほどと思いました。


スーパーやデパートだけでなく、大きい美容室やネイルサロンでは色んなお客様が出入りしていて、感染するのではないかと不安が大きいのだそうです。マスクを買えない人も未だにいるみたいですし。


新型コロナの件以前から僕自身は冬場、人が大勢出入りする場所には行かないようにしているし、なるべく短時間でその場を離れるようにしています。インフルエンザだけはもらいたくないので。。。


僕自身の健康の為もありますが、それ以前にお客様に気持ちよくご利用いただくために、当店の空間の清浄化は常日頃から心がけていたことなので、今回の件で特に慌てるといったことはありませんでした。しかし、トイレットペーパーが一時品切れになったのには笑いました。


当店は狭いので、人と人の距離が近く(濃厚接触)時間も長いとはいえ、予約優先制なので不特定多数の人と接する環境ではありません。なので店内での感染確率は極めて低いのです。お子さんをどこかの施設にあずけたり、カフェやスーパーで時間を潰しててもらうよりは、よっぽど安全な環境ですから、以前からご利用いただいているお客様は小学校が休みの期間はよく一緒に来店されてます。お子さん達もみな当店についてくるのが楽しみのようです。


思いつくままにつらつらと書き、全くまとまらない文ですが、つまりは「当店での感染確率は極めて低いです」という事を改めてお伝えしておこうと思います。




<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/

<ウレシカ整体Blog> http://www.uresikaseitai.com/blog

<ウレシカ整体ツイッター> https://twitter.com/uresikaseitai

<ウレシカ整体フェイスブックページ>https://www.facebook.com/uresikaseitai/

<八田崇フェイスブック>https://www.facebook.com/takashihatta8


<Instagram> takashi_hatta で検索してください、植物の写真など随時アップしてます


7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示