top of page
  • 執筆者の写真ウレシカ整体

整体師になるなら心がけたい3つの事。

更新日:3月29日


暖かくなってくると、自然の草木や動物たちの活動が活発になってきます。



そして、私たち人間も例外ではありません。昨日なんて、施術中に急に店舗のドアをガチャっと乱暴に開けて入店してきた男性がいました。その男性は私が施術の手を止め「こんにちは~」とあいさつをすると、無言で店外へ出ていきました。その後、施術中のお客様と「今の何だったんだろうね~怖かったね~、どろぼうだったのかなぁ?」なんて話す出来事がありました。お出かけの際の戸締りや防犯設備の再確認しておきましょう。



そして、春になると新しい事に挑戦しようと前向きな気持ちなる人も増えるようで、「整体を習いたい」人たちのお問い合わせも増えてきます。



僕は基本的には来るもの拒まずのスタンスでいて、技術に関しても隠したり、出し惜しみは致しません。今や整体の技術はどこでも誰からでも習えるのでご自身のお考えにあった所で学ばれたら良いと思ってます。応援しています。



そこで、ちょっとだけ整体の業界をかじってる先輩の僕からのアドバイスです。



3つあります。



まず一つ目は「長期的目線で考える事」です。技術というのは何事もすぐに出来るようにはならないという事、一週間やそこら習って直ぐに出来るようになるとは思わない事です。習ってからが終わりの始まりです。鍛錬に終わりが無いと思った方が良いです。



二つ目は「約束を守る」です。人との約束を守る事は当たり前の事ですが、それ以前に「自分との約束を守る」という事が大切だと思ってます。「今日は勉強するぞ」「あのお客様の為にこの技術を身に着けておくぞ」や整体とは関係ない「毎朝散歩するぞ」「寝る前にスマホ見ないぞ」とか自分が自分に約束した小さな約束を守るという事、心がけてください。



三つ目は「真剣に考える」です。「教わったまま」「聞いたまま」「なんとなく~」「これでいんじゃない?」なんてフニャフニャ、フワフワした考えでなく、自分自身の頭で真剣に考える事、整体をやっていく上でこの先めちゃくちゃ大事になってきます。



以上の三つです。



これを聞いて、「当たり前じゃん」ってみんな思うかもしれませんが、この当たり前を当たり前に行う事が難しく感じる時が必ずやってくるので、整体を始めようと思ってる人には覚えておいてもらいたいです。




この三つ忘れずに頑張ってください、応援しています。






〈インスタグラム始めました〉

最後に一つお知らせです。

インスタグラム始めました。まだまだ不慣れで何をUPしたらいいか悩む毎日です。ネタに困ったら我が家のネコたちの写真がUPされると思います。猫好きの方、猫を眺めて癒されたい方はフォローよろしくお願いいたします。 [ instagram] ureshika_seitai ]




<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/  


<ウレシカ整体Blog> http://www.uresikaseitai.com/blog

<ウレシカ整体ツイッター> https://twitter.com/uresikaseitai

<ウレシカ整体フェイスブックページ>https://www.facebook.com/uresikaseitai/

<八田崇フェイスブック>https://www.facebook.com/takashihatta8

<Instagram> ureshika_seitai で検索してください、我が家のネコたちや植物の写真などUPしてます



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page