• ウレシカ整体

妊娠の報告!


今年も残すところあと2ヶ月とちょっと。。。思い返すと「今年もあんまりいいニュースが無かったなぁ」と思うのですが、


それもそのはず、人間はポジティブな情報よりもネガティブな情報に反応する感度が7倍高いので当然。


だからテレビは視聴率を上げるためにネガティブな情報を流すし、


週刊誌は売上部数を上げるためにゴシップを取り上げる。


まあ、人の関心を引こうと思ったらこの性質を利用しない手はないので当然といえば当然。


僕個人として、なるべくネガティブな情報は入れないようにしていても、危機管理の問題でネガティブな情報は入れないといけないので、そこら辺が難しい。


どうしてもネガティブな情報が過多になりがち。



人間だもの仕方ないよね。




そんな中でも、今年はお客様からの「結婚の報告」や「妊娠の報告」、「出産の報告」などが沢山あり、


そのたびに気持ちが明るくなりました。お客様からの嬉しいお知らせは、


真っ黒に汚れた僕の心を一時綺麗にしてくれます(お客様からは心が毒まみれと言われてます。)




そこで、妊娠が分かると色んな心配が出てきますよね。


「妊娠中の整体は受けれるのか?」


「こんな不調は整体で何とかなるの?」などなど、



ざっとよくある質問をまとめたので、気になった方は一読ください。



Q:妊娠中は整体を受けてもいいの?

A:僕の場合に限ってですが、いつでも受けれます。というのも、肩こりや足がだるい等の症状であれば基本問題ないです。それ以外の症状でも体に負担のない施術方法で行います。#肩こり頭痛は我慢しないで



Q:腰が痛いのですが、整体を受けてもいいですか?

A:これもよくある質問です。腰痛の原因のほとんどは腰に原因が無いので腰を揉んだり、骨盤の矯正は行いません。ただ、妊娠中は触れない(触らない方がいい)筋肉があるので、完全に痛みを取りきる事は難しいのですが、ある程度は緩和することができます。

#この時期が一番辛いかも、頑張って!



Q:手首が痛くなったんですが、これも大丈夫?

A:生まれて間もないころはお母さんも赤ちゃんも慣れていないから、手で抱っこしがちですよね。そんな毎日が続くと直ぐに手首が痛くなってしまいます。豆に腕の疲労を取ってあげる事で手首の負担を和らげて痛みを緩和できます。

#施術中にパパが赤ちゃんを見ててくれると助かるよね



Q:産後の骨盤矯正はいつから受けれるの?

A:いつからでも受けれますよ。ただし、傷が痛む間はだめですよ。僕の施術は普段の施術から骨盤矯正は含まれているので、産後に限って特別に考える心配も必要ありません。

#骨盤ベルトは効果なしと思ってる(小声)


ざっとよくある質問を書きましたが、いかがでしたでしょうか?


これ以外にも不安があればご相談くださいね。


できたら、妊娠前から僕の施術を受けて頂いて、どんな施術なのか理解したうえで、


妊娠後も必要に応じて施術を受けて頂くのがお互いにとって安心できるかな?と思います。


妊娠や子育てについて、ドヤって話すとウチの奥様から痛烈な突込みが入るのでこれ位にしておきます(汗)


<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/


<ウレシカ整体Blog> http://www.uresikaseitai.com/blog

<ウレシカ整体ツイッター> https://twitter.com/uresikaseitai

<ウレシカ整体フェイスブックページ>https://www.facebook.com/uresikaseitai/

<八田崇フェイスブック>https://www.facebook.com/takashihatta8

<Instagram> takashi_hatta で検索してください、植物の写真など随時アップしてます


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示