• ウレシカ整体

好きなことで食べていく方法!


先日、「好きなことで食べていくにはどうしたらいいですか?」という質問を若いお客様から受けました。


その方は、僕が「好きなことで食べていけてるように見えたから」そういった質問をしてくれたんでしょうね、きっと。とても有難いことです。他人からはそう見えているんですね、とても嬉しいです。


「好きなことで食べていくにはどうしたらいいですか?」答えは簡単で、「好きなことをやり続ければいい」です。


え~~っそれじゃあ答えになってないですよ~って言われましたが、いや、答えはそうなんです。


本当に好きな事を本気で「続けたい」っと思うならば本気で「続ける方法」を真剣に考えるからです。


その方法を考えられない、辞める事ができるのであればそこで「心に区切りがついた」ということです。


そしたらまた次の「好きなこと」で仕事を始めたらいいのです。そのうちにきっと、続けたい好きな仕事がみつかるはずです。



好きなことを続けたいのであれば、時に「嫌いなことでも好きになってやらなければいけない時があります」


例えば、念願かなって、あなたはずっとあこがれていた森の中の素敵なカフェで働くとします。


来店されるお客様に気持ちよく利用していただくためには店内の清掃は欠かせません。


しかし、あなたは大の虫キライ、虫の死骸すら触ることができません。ここは森の中、店内外の至る所に、毛の生えた虫や数えきれないほどの足が生えた虫、臭いにおいを放つ虫などがいます。


こんなはずじゃなかった。。。きっとそう思うでしょう。


でも、好きな仕事を続けるためにはこの虫だって好きにならなければいけません。


好きにならなくても、気にならない位にはならなければなりません。


他にはトイレ掃除や洗い物、早起きをして仕込みや営業時間後に新メニューの開発、会計業務などなど、人によっては大したことない業務でも、あなたにとっては嫌いな業務というのがきっとあります。


それら業務をあなたなりに克服したり、好きになる努力はしなければなりません。



好きなことで食べていくには、「続けるための方法を考え続け実行する」です。



今、好きなことで食べていけてるように見える人達でも、みんな嫌なことを克服したり、好きになるまで、苦手な事をやってたりするんです。


ただ、その苦労が現在は表に現れていないだけなんです。


今ある姿だけを見て「好きなことだけやって食べれていいな」とか「あの人は運がいいなぁ、うらやましいなぁ」と思ったりするのは少しだけ見方が浅いです。



「好きなことで食べていく」=「楽」ではないですよ。


<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/


<ウレシカ整体Blog> http://www.uresikaseitai.com/blog

<ウレシカ整体ツイッター> https://twitter.com/uresikaseitai

<ウレシカ整体フェイスブックページ>https://www.facebook.com/uresikaseitai/

<八田崇フェイスブック>https://www.facebook.com/takashihatta8

<Instagram> takashi_hatta で検索してください、植物の写真など随時アップしてます


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示