• ウレシカ整体

健康になりたい人がハマる落とし穴!?


健康になりたい人がハマる落とし穴!?


・孫の顔を見るまではまだ死ねない。

・人生100年時代、100歳まで生きたいとは思わないけれど死ぬ直前までは健康でありたいと願う。

・コロナなんかにかかりたくな~い、後遺症がこわ~い。

・年老いて階段の上り下りげできなくなるのはイヤダ~。

・死ぬまで毎日ゴルフをやり続けたい。

・世界中を旅してまわりたい。


など、いつまでも健康でいたい動機、目的は人それぞれだと思います。


では、いつまでも健康であるために具体的に何をしたらいいと思いますか?


Aさん:そりゃ~もちろん、「運動でしょう」、毎日10000歩あるく、まずはここからでしょう。


Bさん:いや、「筋トレ」だね、筋肉こそ最強だ、筋肉が無ければ何もできない!散歩に加えて筋トレもやるべきだ。


Cさん:プロテインやサプリで栄養素を補うとさらに効果的だね。


Dさん:だったらプールの方が効率いいんじゃない?全身運動だし、膝への負担も軽いから怪我もしにくそうだし。


Eさん:私は健康診断でいつも、「太り過ぎだから痩せなさいって」言われてるからプールよりもヨガがやろうと思うんだけど?体も柔らかくなりそうだし、180度開脚できるようになりたい。


Fさん:それだったらサウナが良いよ、運動しなくても汗かくし、痩せるよきっと。ホットヨガもやってみたいよね。


Gさん:水は1日最低2リットルは飲んだ方が良いらしいね、体の余分な物を出すらしいよ。



AさんからGさんまでそれぞれの意見が出そろいましたが、あなたの考えと同じ意見はありましたでしょうか?


全部だよ~って人。せいぜい2~3こかなって人。4~5こだったって人。いろいろな考えが人の分だけあると思います。自分にあった健康管理見つけてくださいね。


それでは皆さ~ん、いつまでも健康であるために頑張りましょう!応援しています!


。。。って、タイトル回収していませんでした。


「健康になりたい人がハマる落とし穴!?」そろそろ僕の考えをお伝えせねば、、、


結論、あなたは今、不健康ですか?不健康ならば、不健康になる何かを「やってませんか?」やっているならば先ずはソレを止めてみませんか?


例えば、暴飲暴食、たばこ、飲酒、睡眠不足などなど、ついつい過剰になっている事はありませんか?それは何が原因ですか?仕事ですか?友人関係ですか?家庭環境ですか?


そもそも現在の健康状態は過去の延長線上にあります。


つまり、今まであなたがやってきた事の結果なわけです。


今、不健康ならば今よりも過去に行っている事が原因なわけです。


そしてそれが今も続いているような事であれば、先ずはソレを止めてみる事が第一なのではないでしょうか?


あなたの健康をむしばんできた悪しき習慣を変えることが健康への第一歩だと考えます。


それから足りないものがあれば少しづつ補っていく。




まとめ


「健康になりたければ、何かを始めるのではなく不健康の原因をまずは止めてみる」


健康になりたいと考えた時、人はついつい今に何かを足す事を考えがちです。


健康になりたい人がハマる落とし穴!?とは、


何かを足す事を考えがちになるってことです。


気をつけてね~。




<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/


<ウレシカ整体Blog> http://www.uresikaseitai.com/blog

<ウレシカ整体ツイッター> https://twitter.com/uresikaseitai

<ウレシカ整体フェイスブックページ>https://www.facebook.com/uresikaseitai/

<八田崇フェイスブック>https://www.facebook.com/takashihatta8

<Instagram> takashi_hatta で検索してください、植物の写真など随時アップしてます








閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示