• ウレシカ整体

今一度、感染症対策の徹底を




昨年の4/16日に「緊急事態宣言」が全国に発令されました。

あの日、「一度みんなで立ち止まって、今後どうすれば良いか考えてみましょう」となりました。


一切の外出を控えた人、予防に効果的なグッズを買い集めた人、な~んにも気にせず毎日を過ごした人、様々な人がいたと思います。その人、その人のおかれている環境に合わせて、線引きをして対策をして過ごしてきたことと思います。


コロナが流行る前までは2ヶ月に一回ほどのペースで来店されていたお客様が昨日、約1年半ぶりに来店されました。


今日までのお体の状態や、どう過ごされていたのかを聞くと、


コロナ感染が心配で外出や人との接触を極力減らしていたというのです。


その事を知り、当店の感染症対策はお客様への周知が足りていなかったと反省しました。


手洗い、消毒、マスク、換気。もうこれらは僕の中では当たり前になってたので継続してアピールする事もしていませんでした。


当店には感染症に詳しい先生もお客様としていらっしゃるので、感染症対策のポイントなどを教えて頂いていたり、気になる事を質問させて頂いたりしていました。


なので、こちらとしてはやれることはやっているから大丈夫という気持ちでいましたが、


それがお客様へ届いていなかったのだと感じました。


の結果、一部のお客様は疲れた体で我慢をしていたという事が起きていました。



疲労困憊の体では血行不良がおこります。血行不良が続けば臓器の働きも低下するので、最終的には病気に対する抵抗力が低下してしまいます。


感染をおそれるあまり体のケアを先延ばしにした結果、抵抗力が低下し、感染リスクが高まるなんてことも考えられます。


感染症対策を行ったうえで出来る限り、体を動かしたり、体のケアを行いましょう。



ウレシカ整体は引き続き感染症対策をアップデートしながら営業いたします。


ちなみにGWも休まず営業いたします。



<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/


<ウレシカ整体Blog> http://www.uresikaseitai.com/blog

<ウレシカ整体ツイッター> https://twitter.com/uresikaseitai

<ウレシカ整体フェイスブックページ>https://www.facebook.com/uresikaseitai/

<八田崇フェイスブック>https://www.facebook.com/takashihatta8

<Instagram> takashi_hatta で検索してください、植物の写真など随時アップしてます


2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示