• ウレシカ整体

マタニティ整体 ~妊娠中、出産後の整体について~


テレビを見なければ世の中は幸せなことばかりだなって感じる今日この頃です。


っというのも連日、お客様からの妊娠報告や出産報告をたくさん頂いたためです。


世の中は幸せで溢れていると再確認しました。ご報告ありがとうございます。


なぜ、たくさんの妊娠報告や出産報告を頂けているかというと、


それは、、、妊娠前からご来店いただいているお客様が多いという事でして、


妊娠前は肩こりや腰痛などの日常の疲れのケアをさせて頂いている時に、


「もし妊娠したら体のケアはどうしたらいいですか?」とか


「出産後の骨盤矯正は何時ぐらいから?」といった相談にものっているからなんですね。



妊娠してから急に体が辛くなり、どこか良い整体やマッサージはないかしら?


と探しても、もう自分一人だけの体ではないから、


とっても不安になってしまい、慎重に探すも、結局決断できないまま我慢して過ごすしかない。。。となってしまいます。


また、出産後に骨盤矯正を受けたいと思っていても、


育児に追われ、それどころではないという声も多く聞きます。


当店にいらっしゃるお母さん達は、やっぱり妊娠前からご来店いただいてます。


出産後の体について本人の理解はもちろんの事、ご主人やご家族の理解も同時に得られているという事がとても大きいです。


出産後には体が大きく変化し、今までにない疲れや痛みがでたりもする。


という事を周りが理解してくれているという事で


「今日、ウレシカ整体に行ってきたいから少しの時間、赤ちゃんを見ててもらえる?」とお願いし易くなるわけです。


けっこうココは重要です。これが出来ているか否かで、その後の行動のしやすさが全く変わってきます。



施術に関してですが、妊娠中は体調の変化が著しいので、


なるべく刺激というものはソフトであるべきと考えます。


例えばアロマオイルは良い作用だけでなく、体調によっては悪く作用してしまう場合もあります。つまり、使わない方が無難です。


せっかく施術を受けるんだからよりリラックス効果を高めたいとか、施術効果を高めたいと考えるかもしれませんが、お勧めは致しません。



施術時の態勢も体の状況によっては、うつ伏せになれなかったり、仰向けがつらかったりするので状況に合わせて施術を行います。


体の構造を熟知しておりますので、体の負担が少ない姿勢で施術を行うことが可能です。




未だつづくコロナ禍、こんな時期に生まれてくる赤ちゃんはきっと強い子に育つと思います。大丈夫!

<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/


<ウレシカ整体Blog> http://www.uresikaseitai.com/blog

<ウレシカ整体ツイッター> https://twitter.com/uresikaseitai

<ウレシカ整体フェイスブックページ>https://www.facebook.com/uresikaseitai/

<八田崇フェイスブック>https://www.facebook.com/takashihatta8

<Instagram> takashi_hatta で検索してください、植物の写真など随時アップしてます



閲覧数:5回0件のコメント