top of page
  • 執筆者の写真ウレシカ整体

マイブーム

寒かったあの冬はいったいどこへ。。。


まぁおかげで植物たちが動き出したので植え替えやらなんやらで毎日忙しくて忙しくて。


もちろん施術の合間や閉店後にですけどね。植物は生き物ですから動かせる時にやってしまわないと上手くいきません。


さて、最近はトキワシノブやマメヅタといったシダ系の植物にはまってます。


トキワシノブは冬でも葉を落とさないので一年間ずっと楽しめます。なんと言っても一番の魅力は、涼しげな葉っぱと白いモフモフの根っこがイイです。





また、マメヅタは着生植物なので流木やコケ玉に張り付かせたりして、色々なアレンジが効くので楽しいです。





どちらも加湿や乾燥にも強く、日当たりが多少悪くても元気に育ちます。とても育てやすい植物ですので初心者さんにはオススメです。


一日一回水道水を頭からジャバジャバかけて風通しの良い所に置いておくだけで勝手に育ちます。


これを枯らしたらたいした者です(笑)。嘘です。


お花屋さん曰く、植物が枯れるのは身の回りにある悪い気を代わりに吸ってくれているそうです。


だからもし、お部屋の植物が枯れてしまっても落ち込まないでくださいとのことです。


その植物に「ありがとう」と伝えて、また新しい植物を買ってください(ハート)だそうです。





今期一番気合を入れたのが、この流木にトキワシノブとマメヅタとリュウビンタイの寄せ植えです。


まだ植えたばかりなので歯の向きがあちこちに向いてますが着床してきたら落ち着いてくれるハズ(祈)


これを見て、やってみたいなという人がいたら、是非怖がらずに試してみてください。


オモシロイですよ。




〈インスタグラム始めました〉

最後に一つお知らせです。

インスタグラム始めました。まだまだ不慣れで何をUPしたらいいか悩む毎日です。ネタに困ったら我が家のネコたちの写真がUPされると思います。猫好きの方、猫を眺めて癒されたい方はフォローよろしくお願いいたします。 [ instagram] ureshika_seitai




<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/


<ウレシカ整体Blog> http://www.uresikaseitai.com/blog

<ウレシカ整体ツイッター> https://twitter.com/uresikaseitai

<ウレシカ整体フェイスブックページ>https://www.facebook.com/uresikaseitai/

<八田崇フェイスブック>https://www.facebook.com/takashihatta8

<Instagram> ureshika_seitai で検索してください、我が家のネコたちや植物の写真などUPしてます








閲覧数:3回0件のコメント

コメント


bottom of page