• ウレシカ整体

セルフケアの方法を発信しない理由


お客様からは「自分ではどうやったらいいですか?」「普段はどうしたらいいですか?」

周りからは「もっとセルフケアの方法とかSNSで教えてよ、もっとフォロワーも増えるよ」など言われます。

お客様が、普段から自分でもできる事をやって少しでも楽に過ごしたいという気持ち、痛いほどわかります。

みんなが有効なセルフケアの方法を知って少しでも楽に過ごしたいという気持ち、痛いほどわかります。

僕自身も何とかしたいと思ってます。


。。。



もし今、車の素人であるあなたの車のエンジンがかからなくなってしまったとします。


何が原因だと考えられますか?


バッテリー上がり?ガソリンが無い?セルモーターの故障?などなどこれ以外にも様々な事が考えられますが、本当の原因は整備士にしっかりと調べてもらわないと解らないはずです。


それなのに、YouTubeを見て、バッテリー交換しますか?ガソリンを買いに行きますか?セルモーター交換しますか?しませんよね、原因が解らないのに。


多くの原因はソコだと考えられるけれど、本当のところは見てみないと解らないという事、


もしかしたらそこだけが原因ではない可能性だってあるという事が想像できて、素人のあなたはYouTubeを見てやろうとはしないはずです。


つまり、 様々な部品がつながって動いているという点では車も人も同じで、一台一台原因は違って、一人一人原因は違うので、それぞれに合った対処をしないと求める結果は得られないという事です。


もし仮に僕がセルフケアの方法をupしたとして、その方法が当てはまる人がいるかもしれないけれど、ほとんどの人には当てはまらないので、


それだと僕がやっている事は「嘘を発信している」事にもなりかねないので、UPはしないのです。


あと、もう一つ理由があります。


それは「自分でも体を触りセルフケアを試みるのだけれど、お客様にやるように上手くはできない」という事です。


つまり、方法や理屈は解っているけれど、客観視できないうえに、手が届かないという理由があります。これが出来なければ何もできません。



僕がセルフケアの方法を発信しない理由は、「嘘ととられかねない発信や、できもしない事をやれると言うことに、もの凄く抵抗感があるから」なんです。




<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/


<ウレシカ整体Blog> http://www.uresikaseitai.com/blog

<ウレシカ整体ツイッター> https://twitter.com/uresikaseitai

<ウレシカ整体フェイスブックページ>https://www.facebook.com/uresikaseitai/

<八田崇フェイスブック>https://www.facebook.com/takashihatta8

<Instagram> takashi_hatta で検索してください、植物の写真など随時アップしてます

閲覧数:13回0件のコメント