top of page
  • ウレシカ整体

コロナ と 腰痛


コロナと腰痛


先にお断りしておくと、どれほどの因果関係があるか定かではありません。


しかし、コロナにかかり腰痛を訴えるお客様がいらっしゃいます。


喉の痛みや咳の症状があったコロナにかかったお客様は、もれなく背中の張りが強く出ています。


それに伴い腰の方まで強く張っているかたもいらっしゃいます。


喉が痛ければ胸鎖乳突筋が張り、横隔膜との連携が上手くいかなくなり、


呼吸が浅くなったり苦しいと感じたりします。


その時、横から体を見た姿勢はどうなっているかというと、


頭が前に出て背中は丸くなっています。


結果、腰への負担が増加しているとなります。


そんなこんながあって腰が痛くなり、痛くなってようやく何とかせねばとアクションを起こす。


っとここで注意!


ネットで調べて、間違った対処をする人が99.9%います(笑)気をつけてください。


調べても良いけど、実践しないでもらいたいのですが、99.9%の人がやっちゃう(笑)。


人間だもの。


自分でアレコレせずに早めに来ていただくのが一番良いのですが、


やらかした後に叱られる覚悟で来るのもまた良いですよね。


勉強にもなると思います。


コロナと腰痛は直接の関連はないと思いますが、


腰が痛くて辛いなら早めに対処した方が楽です。

-----------------------------------------------------------


〈年末年始のお知らせ〉

年内は12/31(金)18:00まで(LO 16:00)営業いたします。

新年は1/1~3(月)まで休み。

1/4(火)10:00から通常通り営業いたします。


〈インスタグラム始めました〉

最後にもう一つお知らせです。

インスタグラム始めました。まだまだ不慣れで何をUPしたらいいか悩む毎日です。ネタに困ったら我が家のネコたちの写真がUPされると思います。猫好きの方、猫を眺めて癒されたい方はフォローよろしくお願いいたします。 [ instagram] ureshika_seitai



<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/


<ウレシカ整体Blog> http://www.uresikaseitai.com/blog

<ウレシカ整体ツイッター> https://twitter.com/uresikaseitai

<ウレシカ整体フェイスブックページ>https://www.facebook.com/uresikaseitai/

<八田崇フェイスブック>https://www.facebook.com/takashihatta8

<Instagram> ureshika_seitai で検索してください、我が家のネコたちや植物の写真などUPしてます

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page