• ウレシカ整体

クレームが増えました!

クレームが増えました!


今年は新型コロナが世界中で猛威を振るってくれているおかげで、当店もその影響を受けました。


普段から風が吹かなくても、何時倒れてもおかしくない極々零細事業の当店はマジで震え上がりました。


ここは本気で頑張らないとマズいぞって心底思いました。


そんなこんなで、今年一年真面目にコツコツ一日一日を頑張りました。


休みという休みも取らずにです。


その結果、今度はお客様から「予約が取りづらくなってきた」とクレームが増えるようになりました。


とはいえ、まだまだ先の予約は空きだらけです。



基本的に僕は新規のお客様には次回予約の確認はしておりません。


半ば強引に次回予約を決めるお店もありますが、僕はやらないんですね。


お客様にお任せしております。


リピートさんや常連さんの中には、「定期的に受けてた方が安心できる」とか


「予定してたタイミングで受けないと大会や試合に間に合わなくなる」といった理由から


先のご予約をしていかれる方がいらっしゃいます。


そういった方々の予約で埋まりつつあるというのが、昨今の予約が取りづらくなってきた理由です。



先の話の通り、今年は休みをほとんどとっていません。(サボってなんかないよ)




さて、ちょっと早いですが、先の予定のご案内です。


・12/1で当店は5周年を迎えます:いつも通り粗品をご用意いたします。数量限定なくなり次第終了。#みんな来てね


・12/24、25は「クリぼっち割」:毎年独りボッチでお店で待つ、僕のためにみんなに来てもらう企画です。ちょっといいお茶とお菓子もご用意します。#この日もみんな来てね♪♪


・12/31は16:00最終受付で18:00まで営業いたします。#今年の疲れは今年のうちに


・2021年 1/1~5まで休み、6日から通常通り営業 #ちょっと長めに休ませて



・・・とざっくりとですがこんな予定でいます。



予約が取りづらくなってきたとクレームをいただくようになったので、少し先の営業予定を前もって発表するようにしました。


これを見た「先の予定なんて決められないよ。」という人も、今までよりもちょっと早く、予定を考えてみてくださいね。




<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/


<ウレシカ整体Blog> http://www.uresikaseitai.com/blog

<ウレシカ整体ツイッター> https://twitter.com/uresikaseitai

<ウレシカ整体フェイスブックページ>https://www.facebook.com/uresikaseitai/

<八田崇フェイスブック>https://www.facebook.com/takashihatta8

<Instagram> takashi_hatta で検索してください、植物の写真など随時アップしてます


7回の閲覧0件のコメント