• ウレシカ整体

なにか気をつけた方が良い事ってありますか?


「なにか気をつけた方が良い事ってありますか?」


新規のお客様の施術後にはだいたいこんな質問を頂くのですが。。。


僕の返答は「なぜ、今回の不調が出たのか?どんな時に不調を感じるのか?を気づいてください」です。


みなさん一人一人の日常生活の中に必ず原因となる行動が隠れているので、まずはそれを見つける事から始めなければなりません。


そして、その行動を変えてみたり、止めてみたりして様子をみて、どう変化するのか、変化しないのかみていかなければ不調を整える事はできないからです。


また、原因となる行動は解ったけれども変えられない、止められないという事も分かった場合はどうするか。


諦めて、体のケアをしながらその行動を続けるほかはありません。


「え~~!そんな~~、もったいぶらずにおしえてよ~~」って思う人もいるかもしれませんが、別にもったいぶってるわけではありません。


「ストレッチした方が良いとか、運動した方が良いとか、ネットやユーチューブ、他の先生がたは「○○に効くよ~」って教えてくれますよ。」って声が聞こえてきそうですが。。。


それならば、その方々の言うとおりにやってみてください。


効果があったらそれで良いじゃないですか、他の事をやらなくても。


言われたとおりに、やってみたけどイマイチ納得がいく効果が得られなかったから、今回、来られたわけであって。


どんなストレッチも、運動も不調の原因にドンピシャでハマらなければ効果は薄くて、


そもそも、その原因を突き止めなければ、まるで効果のない事を永遠に続けることになったり、場合によっては状況を悪化させることだってあります。


道具やレシピ、材料はありますが、それを正しく使って初めておいしい料理になるわけで、調理する人間次第で味が決まるという事に施術も似ている気がします。


先日、家族でそば打ち体験に行ってきました。その時の先生が「先日、ユーチューブを見ながらそば打ったけど上手にできないから教えてください。って方が東京からいらっしゃいました。」って言い終えるかどうかという時にウチの子が「ユーチューブなんか見たってできるわけないじゃん」って言ってしまったのです。ウチの子らしい発言だな~と感じると同時に、きちんと、目に見えない、言葉では表現できない領域があるって事を理解しているんだなぁと嬉しくなりました。

<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/


<ウレシカ整体Blog> http://www.uresikaseitai.com/blog

<ウレシカ整体ツイッター> https://twitter.com/uresikaseitai

<ウレシカ整体フェイスブックページ>https://www.facebook.com/uresikaseitai/

<八田崇フェイスブック>https://www.facebook.com/takashihatta8

<Instagram> takashi_hatta で検索してください、植物の写真など随時アップしてます




閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示