top of page
  • 執筆者の写真ウレシカ整体

つい先日、「おひとり様専用カフェ」に行ってきました。


つい先日、「おひとり様専用カフェ」に行ってきました。


カフェというと若い子達や女性が利用するイメージが強いかと思われます。


喫茶店というと少し年配の方が利用するイメージがあるかと思われます。


(※これはあくまで偏見に満ち満ちた僕のイメージです)


ではオジサンはカフェと喫茶店ではどちらに入りやすいかというと、喫茶店。


静かにコーヒーを飲みたいと思った時に入りやすいのは、やはり喫茶店。


イケオジはこんなこと気にせずにどこのカフェでも喫茶店でも入ると思いますが、


オジサンLv.カンストした僕にとってカフェはハードルが高いのですが「おひとり様専用カフェ」となると入店のハードルがグッと下がり入りやすくなりました。


そして、調子に乗ってイチゴサンドなんて可愛らしいのも頼んじゃいました。 

  


オジサンの気持ち悪いカフェ探訪の話はこれくらいにして。




さて、今日の本題は「ネーミング」と「イメージ」です。(カフェじゃないのか?/)



「整体」と聞くとなんだか、体を悪くして不調があるオジサンや少し上の女性が利用されるイメージ。


「マッサージ」と聞くと、どこが特に悪いわけでもないけで揉んでもらいたい疲れを取りたい時に利用する感じ、整体に比べるとライトな感じで若年層にも利用しやすいイメージ。


「スポーツマッサージ」は聞きなじみがなく、どこかスポーツをやっている人が受ける、専用(専門)のマッサージで運動をしてない人は受けられないといったイメージ。


(※これはあくまで偏見に満ち満ちた僕のイメージです)




さて、ここで問題です。ウレシカ整体のお客様の男女比はどれくらいだと思いますか?







答えは「男:女=3:7」



次に一番多い年齢層は何歳代だと思いますか?






答えは「40歳代」




どうですか?これをご覧の皆様のイメージ通りでしたでしょうか?


そして、常に運動をやってるというお客様は2割ほどでしょうか、軽いジョギングから趣味のゴルフ、ガチのアスリート、運動のジャンルは様々ですが合わせても2割ほどです。案外そんなに多くはありません。


あなたが 「美容矯正&スポーツマッサージの店 ウレシカ整体」に抱いているイメージは当たっていましたでしょうか?



〈インスタグラム始めました〉

最後に一つお知らせです。

インスタグラム始めました。まだまだ不慣れで何をUPしたらいいか悩む毎日です。ネタに困ったら我が家のネコたちの写真がUPされると思います。猫好きの方、猫を眺めて癒されたい方はフォローよろしくお願いいたします。 [ instagram] ureshika_seitai ]


<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/  


<ウレシカ整体Blog> http://www.uresikaseitai.com/blog

 

<ウレシカ整体ツイッター> https://twitter.com/uresikaseitai

 

<ウレシカ整体フェイスブックページ>https://www.facebook.com/uresikaseitai/

 

<八田崇フェイスブック>https://www.facebook.com/takashihatta8

 

<Instagram> ureshika_seitai で検索してください、我が家のネコたちや植物の写真などUPしてます

閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page