top of page
  • 執筆者の写真ウレシカ整体

こうならないためには何をしたらいいですか?


施術後に「あ~っ楽になった~!こうならないためには何をしたらいいですか?」


って聞かれることが、ま~沢山あります。みんな気になりますよね。



僕「まずは何が原因だと思いますか?」


お客様「スマホとか?姿勢が悪いとかですかね?」


ハイ!ここで一旦STOP! ↑だいたいこの返答が出てきます。「姿勢が悪い」について話すと長くなるので機会がったら今度話します。今回は「スマホとか?」についてだけ考えてみようと思います。


僕「もし、本当にスマホが原因ならばしばらく止めてください」


お客様「それはちょっと難しいですね」「やった方が良い事ないですか?ストレッチとか」


ハイ!ここでSTOP! ↑なぜ、ここでまたSTOPをかけたか解りますか?少し考えてから読み進めてください。。。


「僕が意地悪な性格だからちょいちょい揚げ足を取っているだけ」、、、ムカつくけど少し当たってます。



答えは「何をしたらいいですか?」と聞いているお客様(本人)は「何かをする」という事を探し求めているのです。もう少し解りやすく言うと、「プラス(足す)事を探し求めている」という事です。


僕は「やめる事」も「やる事」に含まれていると考えているので「スマホをしばらく止めてみてください」と返答しているのです。ちょっと説明が分かりにくいですかね?例えば、車の運転で考えてみましょうか、アクセルを踏んでスピードを上げる事は「やる事」ですよね。一方で、ブレーキを踏んで車を止める事だって「やる事」ですよね。

つまり、「止める事ややめる事も」「やる事の一つ」という事です。


体の調子を整えたいと考えた時に多くの方が、何かを足す事に注目してしまう傾向にあるようです。僕がこれまで多くのお客様の体を診てきて思うのが「やり過ぎ、詰め込み過ぎだな」っと感じるわけです。

こんにちの体の調子は過去のあなたがしてきた事で成り立っています。選んで起こした行動によって成り立っているので、その行動を振り返って考え直す必要があるわけです。そのうえで、やるのかやめるのか、足すのか引くのかを決める必要があります。何でもかんでも足せば良いってもんじゃないと考えます。。。(詰め込み教育の弊害でしょうか?)


少なくとも僕は頭の容量が少ないので、やらなくていい事をめちゃくちゃ探しながら、覚えなくていい事は即忘れるようにして生きています。



〈インスタグラム始めました〉

最後に一つお知らせです。

インスタグラム始めました。まだまだ不慣れで何をUPしたらいいか悩む毎日です。ネタに困ったら我が家のネコたちの写真がUPされると思います。猫好きの方、猫を眺めて癒されたい方はフォローよろしくお願いいたします。 [ instagram] ureshika_seitai ]




<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/  


<ウレシカ整体Blog> http://www.uresikaseitai.com/blog

 

<ウレシカ整体ツイッター> https://twitter.com/uresikaseitai

 

<ウレシカ整体フェイスブックページ>https://www.facebook.com/uresikaseitai/

 

<八田崇フェイスブック>https://www.facebook.com/takashihatta8

 

<Instagram> ureshika_seitai で検索してください、我が家のネコたちや植物の写真などUPしてます


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page