• ウレシカ整体

「今日の仕事は楽しみですか。」


人材サポート会社がJR品川駅のモニターに出した「今日の仕事は楽しみですか。」の広告がSNS上などを中心に話題のなってたので、どういうことかと知りたくてちょっと調べてみました。


なかなか「記事の全文」が見つからないもんですね。


「今日の仕事は楽しみですか。」はあくまで見出しであって、そのあとに続く文章があったはずなんですが、読めるサイズの画像も見つかりませんでした。


小学生の頃先生から言われませんでしたか?


「お話は最後まで聞きましょう。」と


今回の騒ぎはまさにこれで、広告会社はキャッチーな見出しで関心を引き、文を読ませたかった。けれども大衆はそんな時間は無いから見出しだけで判断してしまった。


ビジネスの世界では「結論を先に言って内容は後に言う」というのが鉄則ですが、


スマホやSNSが普及した現在では言葉を伝える順序を考えなければならないのかもしれません。


まぁ聞き手も読み手も「お話は最後まで聞き(読み)ましょう。」が基本だと思うのですが。



僕は毎日、寝る前に明日の仕事の事を考えます。「明日は誰々がいらっしゃるな」とか「明日はあの植物の手入れをしよう」など、


明日の仕事を楽しむ準備をして眠るのですが、


目が覚めるとすべて綺麗サッパリ忘れています。


先日なんてアイスコーヒーを入れようとしたコップに、全く入れた記憶がない氷が入っていて驚いたくらい老化が進んでいます。




さて、どうでもいい話はここらにして本題です。最後まで読んでね。




季節の変わり目なので今日はお店を午前中だけ休みにしてエアコンのクリーニングと待合の冬支度をしました。



エアコンは業者さんに入ってもらい徹底的にクリーニングしてもらい最後に除菌コートをバッチリやってもらいました。


待合にはヤクの毛で編んだブランケット(実はポンチョ)を用意しました。


ヤクの毛は細くて柔らかくそして暖かいので触ってるだけで癒されます。


写真を見てお気づきのとおり暖炉を入れました。


っといっても電気暖炉なんですが、蒸気とライトアップの効果で本物の炎のように見えます。


炎の揺らめきを眺めていると心が落ち着いてきます。


写真では全然伝わらないので、これは来店していただいて、是非みなさんにご覧いただきたいと思います。


<ウレシカ整体ホームページ> http://www.uresikaseitai.com/


<ウレシカ整体Blog> http://www.uresikaseitai.com/blog

<ウレシカ整体ツイッター> https://twitter.com/uresikaseitai

<ウレシカ整体フェイスブックページ>https://www.facebook.com/uresikaseitai/

<八田崇フェイスブック>https://www.facebook.com/takashihatta8

<Instagram> takashi_hatta で検索してください、植物の写真など随時アップしてます



6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示